冷やし豚しゃぶで晩ごはん~2024年4月7日(日)

週末は早く終わってしまいますね。

今日、日曜日の夜の晩ごはんは、豚しゃぶでした。

だんなさんが作ってくれました。

細切りきゅうりの上に、冷やししゃぶしゃぶ。

大根おろし&ポン酢&七味唐辛子につけて食べます。

さっぱりしてて、夏のメニューです。

今日は、東京も桜満開。気温も高くて、暑いぐらいの陽気だったので、冷やししゃぶしゃぶがちょうどよい。

昨日土曜日は、ほぼ一日かけて段ボール整理。

ほんとうにやったな~という感じです。

本とか書類とかはたくさん残っていますが、それ以外の食器、キッチン用品、衣類、生活雑貨などの段ボールは全部空けることができました。

荷物は、倉庫から帰ってきたものですが、どんな環境に置かれていたのか、ちょっと気持ち悪いので、食器については、食洗機を何度も回して消毒がてら洗い直しました。

そんなこんなで、土曜日に頑張りすぎて、腰も痛い感じ。

今日は、天気もいいし、荷物整理で終わるのは悲しいなと思って、朝2時間ぐらい片付けをして、その後は、桜を見ながらジョギング。

8.5キロほど走り、八百屋さんで買い物して自宅に戻り、近所のスーパーで買い物。それから、ジムでパーソナルトレーニング。ジムから帰宅後、少々片付けなど。

大変だったけど、頑張って良かったです。

荷物はとりあえず収納場所に仮置き状態ですが、GWにきちんと定位置を決めたり、収納グッズを買いたいなと思ってます。

明日からは、仕事モードにスイッチシフトです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ