ワインとパスタで大晦日~2019年12月31日(火)

大晦日の今日。朝からせっせと大掃除でした。とくに,本やかばんが散乱していた書斎に着手し,なんとかかたちにできました。

とにかく本が多いので,必要な本,そうでない本,本格的に分別するとなると大変なので,今日は,捨てる本,段ボールで保管する本,本棚に並べる本の3分類のみ。

いずれ整理し直したいと思います。

そんなこんなであっという間に夜になりました。

今年の大晦日は,シドニーで買ってきた赤ワインを飲もうと決めていたのですが,お料理のほうは,だんなさんがパスタなどを作ってくれて,洋風になりました。

ワインは,McGUIGANの「FARMS SHIRAZ」。しっかりした果実感のある美味しいワインでした。

ボロネーゼのパスタのほかは,チーズ,クラッカー,ロースハム,野菜類などで。

大晦日になって,大変なニュースが飛び込んできて,1年の締めくくりの日はわさわさした気分になりました。

これから先,いろんなことがあると思いますが,何があっても,腹を据えてのぞむしかないのだという心持ちです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ