とりせいろでランチ~2021年5月2日(日)

今日は,おそば屋さんで,とりせいろを食べました。

鶏肉の入った温かいおつゆにつけて。

おそばの量が結構多かったですが,しっかり食べました。

今日は,ちょっと早めの時間だったので,ランチ営業をやっているお店にも入れず。

おそば屋さんが開いていたので,そこに入りました。

少し前に,小海老の天ぷらが入った冷やしそばを食べたお店です。

なかなかおそばも美味しかったし。

ということで,今日は,二回目になります。

今日は,このおそば屋さんに入る前,少し付近を散歩しました。

人通りもほとんどなく,お店も閉まっているところが多かったのですが,ふだん通る道とは少し違う道を歩きました。

緑がきれいで,この木はなんだろうと思うと,ゆずりはの木でした。

以前,高知にいるころ,ゆずり葉のころ,という映画を見ましたが,こういう木なんだな~と。

行ってみたいなと思うお店も何軒もありました。

自宅に戻ってからは,今日は,主に書類の断捨離。

Evernoteに保存するものは保存して,どんどん捨てました。

なんで,家の中にこんなに紙があふれてるんだろう。

その中に,高知で知り合った方からのお手紙を発見。たぶん1年以上前にもらったものです。

これを読んでいたら,ブログを始めたとあったので,さっそくアクセスして読ませてもらいました。

心にずーんと来る。

もっとしっかり読みたい。そして,彼女と会いたいなと思いました。

彼女と知り合ってから,まねして買ったカード。

自分の心に還るためのカードですが,久しぶりにひいてみたら,「休息」でした。

このカード,初めてひきました。

こう来たか…。

いろいろ考えさせられます…。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村