インド料理でお昼ごはん~2018年12月9日(日)

日曜日は,丸一日,インドDAY。

お昼ごはんは,ムンバイで食べられているインドのスナック類を中心に。

パプリチャート。パプリという日本で言えば,リッツみたいなさくさくしたクラッカーみたいなものの上に,じゃがいも,ヨーグルト,タマネギ,トマト,タマリンドチャツネ,グリーンチャツネなど,いろいろトッピングして食べます。

 ↓

辛くて,甘くて,酸っぱくて,いかにもムンバイスナックです。

バタタワダ。じゃがいもをマッシュしていろんな味をつけたものを,ひよこ豆の衣をつけて揚げたもの。美味しい~。パンをもらってはさんで食べました。それは,ワダパオというのだそうです。

 ↓

これは,珍しい。ウサルという豆のカレー。発芽させた各種お豆のスプラウトを,カンダマサラというちょっとマニアなマサラを使ってしあげたものです。

 ↓

ポハ。これは自分でもときどき作ります。

 ↓

デザートは,バナナハルワ。これは,初めて食べました。

 ↓

気に入ったのは,パプリチャート&バタタワダ。

このあと,みんなで,M氏のお宅へ訪問。