焼肉で晩ごはん~2020年12月30日(水)

今日は,夫のお母さんと一緒に,焼き肉屋さんに行きました。

例年,お正月にお母さんの家に集まるのですが,コロナのため大勢で集まるのはやめて,お母さんと私達夫婦の3人で会食することにしました。

お母さんの家から近いところ,という基準で選んだお店です。

お店を選んだ夫によると,個室が取れるというのと,換気ができているというのも,焼肉にした理由らしい。

まずは,サラダ。

キムチの盛り合わせと,牛タン。

赤身ロースと,ハラミ。

お店の人に勧められて,トモサンカク。

お肉,もりもり食べましたが,ハラミが一番好みでした。

トモサンカクは,希少部位ということで頼んでみましたが,霜降りが多くて,私には,ちょっと脂っぽかったです。

炭水化物ものは,冷麺のハーフサイズを。

いい加減,お腹いっぱいだったので,冷麺は食べないでも良かったとちょっと後悔。

一番,食べっぷりが良かったのはお母さんで,冷麺のフルサイズを食べた後,デザートも食べるとのことで,私達も,一緒に同じ杏仁豆腐を。

このあと,お店からアイスバーも出たので,それも食べてしまいました。

最近は,年に1度しかお母さんの顔を見ませんが,本を読んだり,俳句の勉強もしているようで,お元気そうで良かったです。

年末年始は,あれこれ飲み食いする機会が多いので,ある意味,肥満との戦いでもありますね。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村