ペサラットゥでランチ~2019年11月3日(日)

先週は,会議があったり,何かと忙しい毎日で,ブログはすっかりさぼりました。

3連休の初日は,父のお見舞い。とても辛かったけれど,父が一番辛いんだと思います。

翌日曜日のお昼ごはんは,インド料理を食べました。

少し気も紛れます。

手前のドーサは,ペサラットゥという緑豆で作ってあるドーサ。

インドに行ったとき食べましたが,日本で食べるのは初めてかも知れません。

ふつうのドーサと違って,発酵がいらないので,自分で作るのもハードルは低い。

このドーサを写真の3倍ぐらいの量を食べてしまい,ごはん類もたくさんいただきました。

そんなこんなで,夕食はほとんど食べられませんでした。