おそばで晩ごはん~2020年12月29日(火)

お墓参りのあと、父の行きつけだったおそば屋さんで夕ごはん。

昼がイタリアンでちょっと重かったので、おそばはパスしようかと思ったのですが、夫が寄ったほうがいいと言うので。

グラスを3つ用意してもらい、父の分のビールも注いで。

まずは、おそばの前に,そば屋のつまみを何点か。

ほうれん草のお浸し。

焼き油揚げ。

たまご焼き。

板わさ。

〆は、ざるそば。

 

夫と、このお店に,また、父と一緒に来たかったねと話しながら食べたり、飲んだり。

29日は,連続お墓参りしたわけですが,午前9時半すぎに家を出て、戻ったのが午後7時ころ。

暮れの一日の使い方として、良かったなと思います。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へΨ