小海老の青のりクリームパスタでランチ~2015年10月25日(日)

昨日,土曜日はゴルフ。

そして,今日,日曜日。予定は特に決めていなかったのですが,あまりにお天気が良かったので,思い立って,ごめん・なはり線に初乗車してきました。

前に,私の具合が悪くて,夫一人で観光して帰ってもらったとき,ごめん・なはり線からの景色が良かったとのこと。

鉄道マニアでない私も,一度は,ごめん・なはり線に乗りたいと思っていたので,思い立ったら吉日。

行ってきました。

一両編成の車両。海岸沿いを走るあたりは,光がきらきら輝き,青が美しい海を眺めることができました。

ボーッと車窓を見ながらすごし,終点駅。

そこでお昼を食べることにしました。

駅併設の「トンノ」というイタリアンのお店へ行ってみました。

とくに何の期待もしていなかったのですが,このお店,美味しかったです。ここにして良かった!

いつもは,こちら方面へは車で来るので,昼からアルコールなんてわけにはいきませんが,今日は,電車。

ここぞとばかり,イタリアの赤ワインをグラスでいただくことにしました。

それから,サラダとパスタを注文。

お店の人は,そのサラダは大きくて,一人では多すぎる,小さいサラダもありますよ,と言ってくれましたが,半熟たまごと,カリカリに揚げた鶏が乗っているサラダが食べたくて,残してもいいや,と思って注文。

お店の方の言うとおり,すごいボリュームでしたが,美味しかった~。完食です。

そして,パスタのほうは,小エビ&室戸の深層水で養殖した青のりを使ったクリームスパゲッティということで,はてさて,どんなお味か?

これが,海老のコクと,青のりの風味がとってもよくマッチ。すごい量のパスタでしたが,これも完食してしまいました。

このお店は,地場産品を使ったメニューがたくさんあって,宗田鰹を使ったパスタや,まぐろを使ったパスタ,カルパッチョなどいろいろ魅力的なものがありました。

次回,こちら方面に来たとき,また,ここで食事して,地場産ものを食べたいと思います。

日曜日の昼下がりをワインとサラダとパスタでゆったり過ごすことができました。

そして,帰りも,ほろよい気分で車窓からの景色を満喫。

こういう時間の使い方。どこかのCMみたいだけど,My precious timeですね。

明日のお昼は,またインド料理会食をやるので,一休みしたら,夜は,カレーの仕込みです。