鰹のスパイシースープカレーでランチ~2015年6月20日(土)

この週末は,東京に帰ってきています。

お昼ごはんは,インド料理にしました。

私の好きな八重洲の地下街にあるエリックサウスに行ってみたら,チェティナ-ド風鰹のスパーシースープカレーというのがあったので,食べてみました。

  ↓

鰹のスパイシースープカレーのほか,チキンカレー,キャベツのポリヤル,サラダ,バスマティライス,ターメリックライス,パパドのセットです。

パパドをくずして,バスマティライスと鰹のカレー。

  ↓

この鰹カレー。美味しすぎます。

このお店は,サワラとかいろんなフィッシュカレーに挑戦してますが,これは,かなり完成度が高いです。

辛くて,タマリンドの酸味もちょうど良く,ブラックペッパーもきいてます。

この鰹は鹿児島のものみたいですが,土佐の鰹で,こういうカレー作ってみたい!

近いうちに,試作をしてみたいと思います。

味のお手本になるし,刺激にもなるので,ときどきは,美味しいインド料理を食べないとダメですね。

自分が会食用に作っているインド料理なんて,まだまだです。

デザートは,レモンクルフィを。

  ↓

インドのデザートらしく,すごく甘い。

ちょっとカロリー取りすぎてしまいました。