禁断のスイーツ~2015年10月25日(日)

日曜日,パスタとかたくさん食べてしまったのですが,その後,なんだか甘いものが食べたいな~,と。

ちょっと入ったケーキ屋さんで,まるはりの新高梨を使ったパイを見つけてしまいました。

思わず買って,さっそく家で。

太ると分かっていても…。

でも,美味しかった。

しゃきしゃき梨と,生クリームとが良くマッチ。

クリームに負けず,きちんと梨としての甘さを感じることができます。

土台のパイも香ばしかった。

このスイーツに使ってある新高梨は,高知の針木というところのものみたいです。

つい最近,針木の新高梨は,「まるはり」というブランドだと聞いたので,ゴルフの帰りに探してみて,ちょうど針木の新高梨を3個ゲットしたばかりだったので,その梨を使ったスイーツ。食べてみたくてたまらなくなりました。

まあ,こんな日もありますね。