ポークビンダルーで会食~2015年10月26日(月)

週のスタート。お昼はインド料理で会食をします。

先に参加者が決まっていたので,希望を聞いて,ポークビンダルーです。

◆ポークビンダルー

◆ほうれん草とコーンのサブジ

◆ひよこ豆のスンダル

◆サフランライス&ナン

今日のポークは,4人分で約800グラム。

高知産のトマト,たまねぎをたっぷり使ってあります。

旬を過ぎたので,高知でも生トマトは高値ですが,やっぱり生トマトを使うとフレッシュ感が違うなあ…。

今日のは,チリパウダーに替えて,カシミーリチリというやや辛さ控え目のパウダーを使ったので,いつもよりは,少しマイルドな辛さに仕上がりました。

それでも,十分,パンチがあると思います。

先週は,ちょっと蒸し暑いくらい昼間は暑かったのですが,今週からは秋らしくなるらしい。

季節がめぐるのは,本当に早いです。