きょうのおやつ~2016年6月18日(土)

今日は,おやつをたくさん食べました。

まず,朝。

昨日,持たせてもらった,さくらんぼのタルト。

  ↓

持ち運び方が悪くて,少しつぶしてしまいましたが,いつもと同じやさしい味わい。

このスイーツは,甘さがくどくなくて,食べるとほんわか,幸せ感に満たされます。

ほかに,途中で食べた抹茶のアイス。

 ↓

これも,途中,売ってるのを見かけて買ったたまご型に入ったプリン。

 ↓

プリンは,だんなさんと食べようと思って買ったのですが,まず,一つ味見してみました。

一口で食べられちゃいます。

そして,これも,昨日持たせてもらった,もちもとどらやき風。

 ↓

どんなんだろ~。

包みをむくと,ココナッツと書いてある。

 ↓

もちもちの生地。しっとり,もちもち,だけど,ふんわり感も。

 ↓

小豆を煮たあんと,ココナッツも,とってもやさしい。

やっぱり,手作りのスイーツは,大量生産ものと比べると,格段上ですね。

手作りスイーツは別々の作り手ですが,みんな,ごはんやおやつ作りに,すごいセンスを持っている人たちなんだなあって,改めて思います。

ごちそうさまでした。そして,ありがとう。