3月30日(金)キーマ&オムライス弁当

金曜日だけ,朝ジムに行けました。

金曜日のお弁当は,オムライスですが,薄焼きたまごを焼いてライスを包むのが面倒になってしまい,チキンライスの上に,オムレツを載せたスタイルのオムライスとなりました。

◆チキンライス

◆オムレツ

◆キーマカレー

◆絹さやのバター炒め

◆にんじんのポリヤル

◆文旦のはちみつ漬け&いちご

チキンライスは,少し前に炊飯器で作ってみたチキンライスで,冷凍してあったものです。

これを炒め直しました。

オムレツは,2人分でたまご3個を使って,柔らかめに仕上げたものです。

チキンライスの上に,オムレツを載せて,両サイドに野菜と,キーマカレーを。

これで,冷凍してストックしておいたキーマカレーを使い切りました。

非常にドライでパラパラしているので,いろんなことに使えるキーマです。

また,ひまをみて作っておこうと思います。

にんじんのポリヤルは,にんじんをチンしてちょっとしんなりさせてから,油,スパイス(クミン,マスタードシード,たかのつめ)と一緒に炒め,最後に,ココナッツファインを振りかけるのですが,にんじんの甘さが引き立っていました。

だんな弁。