豚肉のケチャップ炒め弁当~2017年12月15日(金)

なかなか家でお弁当を作る時間がないのですが,なんとか作りました。

まだ開封していない,瓶詰めケチャップがあったので,使ってみました。

◆豚肉とピーマンのケチャップ炒め

◆ポテトサラダ

◆ゆでたまごのナンプラー漬け

◆玄米ごはん&佃煮

◆柿(和歌山のSAで買ったもの)

トマトが特産の北の大地のケチャップ。よい味です。

朝作ったのは,ほぼこれだけで,漬けておいたゆでたまご,ポテトサラダなどを詰めてお弁当。

今朝の体重は,いつもより1キロ以上増。

出張などで食べ続けていたので,仕方ありません。

今日の夜は,会社の全体忘年会なので,お弁当は軽めに,と思ったけれど,それなりに。

まだまだ走っている最中なので,とても忘年会,という気分ではありません。