1月31日(火)青大豆としょうがの炊き込みごはん弁当

昨日の夜は,会社のOBを中心とした集まりがあって,帰りがかなり遅くなってしまい,お弁当アップが遅れました。

それにしても,丸一日仕事して,飲み会が遅い時間になってしまうと,きついです…。

昨日のお弁当は,前から作ってみたかった青大豆としょうがの炊き込みごはんがメインです。

一晩,水でもどした青大豆をフライパンでよく炒ります。

これとしょうがを炊飯器にセットして,お醤油とお酒で調味。あとは,炊くだけの手間いらず。

◆青大豆としょうがの炊き込みごはん

◆たまごやき

◆鶏団子の黒酢しょう油味

◆ししという&しいたけ

◆かぼちゃのサラダ&松の実

◆赤かぶ

炊き込みごはんは,簡単なのに,おいしい。

青大豆を炒ることによって香ばしさが出ます。

和風のお弁当。

お昼にこれを食べたら,かなり満腹になりました。

だんな弁。