鶏ささみの黒こしょう炒め弁当~2016年8月2日(火)

今日は,ふつうの和風弁当です。

◆鶏ささみの黒こしょう炒め

◆きゅうりの塩もみ

◆おくらのスパイス炒め

◆玄米ごはん&炒りたまご

◆マンゴー

大きめのささみ2本を使って,お肉たっぷり。

おくらときゅうりは,残りもの整理。

きゅうりは,みょうがや生姜と一緒に塩もみ。さっぱりして夏にぴったり。

昨日の夜は食べすぎましたが,お酒はビール2杯程度にとどめました。

お酒を控えると,朝,体がラク。

飲まなきゃいいのにね。

昨日も,飲み会の日程調整が3件ぐらい新しく入ってきました。

ノミュニケーションじゃなくて,親睦が図れるよい方法があればいいのにね。何かないかな。

時間と体力とお金は意味のある使い方をしましょう(笑)