さばの塩焼き弁当~2015年12月18日(金)

今日の夜,東京に帰るので食材がほとんどありませんが,お弁当を持って行くことにしました。

アジアごはんのお店に行こうかとも思ったのですが,それは,月曜日にすることにしました。

◆さばの塩焼き

◆ほうれん草のポン酢和え

◆しめじの煮付け

◆たこ玉

◆玄米ごはん&味噌入りいりたまご

◆因島のはっさくゼリー

塩さばは,久礼の大正市場で買ってきたもので,とってもモノがいいです。

いりたまごは,お味噌をちょっと入れて,甘めに。たまにこういうの食べたくなります。

あとは,昨日の残りのたこ玉など。

デザートは,因島のはっさくゼリー。前に尾道,今治方面への小旅行で買って来たもの。

年末に近づくにつれて忙しいですが,昼休み,散歩をせずに,ちょっとだけ仮眠したら,そのあと頭すっきり。体調もよい感じ。

これからは,ちょこっと昼寝タイムにしようかな,と思ったり。

歩く量が減って,運動不足なので散歩もしたいし。悩みどころです。