10月24日(水)さばのみりん干し弁当

今日は,久しぶりの同期会だったので,帰宅が遅くなってしまいました。

とりあえず,今日のうちに,今日のお弁当のアップを。

今日は,さばのみりん干しのお弁当です。

◆さばのみりん干し

◆ごはん&切り昆布

◆しいたけ入りオムレツ

◆にんじんとセロリのサラダ

◆巨峰

朝早くから,みりん干しを焼きました。

大きなみりん干しでしたが,何とか,お弁当に押し込みました。

お弁当のフタが閉まらなかったので,無理矢理閉めて持って行ったのですが,お昼を食べようとフタを空けたら,みりん干しがペタンコになって,押し寿司状態。

味は,よかったです。

かなり脂がのったさばでしたが,魚の脂は体によい,というし,魚のお弁当の頻度を意識的に増やそうかな,と思っています。

明日も,4時40分に起きるつもりなので,そろそろ寝ようと思います。