11月1日(金)いかの味噌バター焼き弁当

お弁当のアップが遅れました。

朝のうちにアップしようとしたのですが,送信がうまく行かず,時間ぎれで出勤。

◆いかの味噌バター焼き

◆たまご焼き

◆せりのおかか和え

◆ごはん&ちりめん山椒

◆カットメロン&ヨーグルト

いかの味噌バター焼きは,美味しかったです。

いかをさっと焼いた後,いかのワタと一緒に,味噌,みりん,酒で味付けし,仕上げにバターと醤油少々。

酒のつまみに最適な味です。

もちろん,お弁当にも,この濃厚な味は合います。

昨日の夜は,仕事のあと,走ってきました。

気温的には走るのに最適でした。

走っているとき,腰が落ち気味だと指摘されたのですが,腹筋,背筋を鍛えないことには腰高の姿勢で走るのはむずかしい…。

今日から3連休ですが,何をするか,ノーアイディア。

一日は仕事をしに行こうかと思ってます。平日は,人の出入りが多くて仕事というか思考が中断されて,頭の中味もデスクの書類も,すべてが取り散らかったような状況になっています。

ちょっと整理しておかないと。

仕事やりたくない人が多いのか,やる気を起こさせない自分が悪いのか,最近は,一人で空回りしているような気がして,少々滅入ります。

そんな疲れも癒やしましょう。