骨付き鳥弁当~2016年4月20日(水)

昨日買って来たさぬき名物骨付き鳥を,どーんとお弁当に。

◆骨付き鳥

◆サラダ

◆蟹たま

◆わかめのごま炒め

サラダ弁に,骨付き鳥をのっけただけです。

琴平では,ANAの機内誌にも載った田中屋さんの骨付き鳥が有名ですが,ちょうど営業時間をはずしてしまって買えませんでした。

予約しとけば良かったのに,残念。

これは次の機会の楽しみとしておきます。

商店街のほうへ歩いていたら,たまたま平岡精肉店というのをみかけ,店頭で,メンチカツやコロッケを揚げてました。

骨付き鳥もあったので,このお店のを買いました。

もちろん,メンチカツやコロッケもゲット。

コロッケは,じゃかいもの中心部に挽き肉が入っていて,ほくほく美味しかったです。

そして,メンチカツは,朝食に食べました。

ボリューム満点。

朝からメンチカツ,昼には骨付き鳥。夜は宴会だったな~。

ちょっとカロリー取りすぎかもしれません(^^;)