3月8日(木)ひな串のスパイシー焼き弁当

今日は,北海道のジンギンスカン屋さんが作っている「ひな串のスパイシー焼き」をお弁当にしました。

冷凍パック一つに,2本入っています。

オーブンでも何でも焼けばよいだけなのですが,焦げないように,アルミホイルに包んでロースターで焼いてみました。

◆ひな串のスパイシー焼き

◆ゆでたまごの塩麹漬け

◆いんげんのおかか和え

◆青大豆

◆ごはん

◆文旦のはちみつ漬け&いちご

ひな串は,結構,しっかり脂がのっています。

いつもは,カロリーダウンのため,鶏肉の場合,むね肉,ささみを中心に食べていましたので,ちょっと脂は気になるところです。

いんげんは,さっと蒸して,カットして,おかかと白だしとで和えました。

そして,塩麹につけておいたゆでたまごを半分に切ってのせて完成です。

文旦のはちみつ漬けは,たくさん作ってしまったので,これからせっせと食べます。

明日の金曜日は,アメリカ人とビジネスランチ。

話題が重たいだけに,気も重いですが,がんばります。

そして,土曜日からは,初フルマラソンに参加するため,京都に行ってきます。

仕事の都合が許せば,月曜日に戻ってこようと思っているので,お弁当は,来週火曜日からかな?

だんな弁。ゆでたまごの黄身の位置が偏っているようです。