会食弁当~2016年3月10日(木)

今日は、会食があって1000円の注文弁当。

典型的な会議のときの幕の内です(笑)。

  ↓

左上の八宝菜みたいなおかずが目新しいところ。

今日の夜は、後輩ら2名と飲み会をやることになったのですが、私の好きな店をチョイス。

高知の食材のみを使っているお店で、とくにお野菜が美味しいので、楽しみ~。

なお、昨日のカレー会食時のマイプレート。

ジャスミンライスが足りなくなるといけないと思って、自分の分だけ雑穀米を持って行きました。

カレー、自分でもおかわりして食べましたが、約1キロの豚肉を4人で完食。

れんこんのカレーが大好評でした。

ヨーグルトを使ってあるのですが、いい感じにトロッとしていて、「これは生クリームですか?」と聞かれたりしました。

量などはからず、適当に作ったものですが、今度、分量をはかって、レシピ化していおいたほうがいいかも。