1月10日(火)貝柱入り肉そぼろ弁当

連休明けの今日。

前に食べて美味しかった,貝柱の入った豚肉のそぼろを昨日にうちに作っておいて,お弁当にしました。

今朝は,ジムに行かなかったので,久しぶりに太陽光で写真を撮りました。

今日が,一年で一番日の出が遅い日だと,朝のニュースで言ってましたが,しばらくは,電灯の下でのお弁当撮影が続くと思います。

◆貝柱入り肉そぼろ

◆ゆでたまごの塩麹漬け

◆塩麹漬けの蒸し野菜

◆ごはん

戻した干し貝柱が入っているだけで,どうしてこんなにそぼろが美味しくなるんでしょう!

それに,香りもいい。

付け合わせは,ゆでたまごを塩麹に付けたもの。

この前,作ってみて,おいしかったので,また作りました。

それと,塩麹をまぶして一晩おいた野菜を蒸しました。

野菜の色がいまいちですが,味のほうは,まろやかなうま味が出て,美味しいです。

だんな弁。