5月30日(水)豚肉のしょうが焼き弁当

ひさびさに,豚肉のしょうが焼き,が今日のメインです。

実際は,もっと色がついているのですが,写真でみると,豚肉が白っぽいですね。なぜかな?

◆豚肉のしょうが焼きwithしいたけ&アスパラ

◆たまご焼き

◆ごはん&たらこちりめん&松の実

豚肉のしょうが焼きは,醤油,みりん,お酒を合わせて作っておいた合わせ調味料に,豆板醤としょうがを加えたもので炒めます。

ちょっとピリ辛で美味しいです。

ごはんの上にかけた,「たらこちりめん」は,先日,知り合いの方から,ごはん一膳パックといういろんなちりめんや,佃煮のセットをいただいたものの一つです。

15種類いただいたので,これからお弁当のごはんにプラスしようかな,と思っています。

だんな弁。