8月26日(火)牛肉のすき煮弁当

今日は,だんなさんが今朝作ってくれた牛肉のすき煮を使ったお弁当です。

先週の金曜日と,昨日の月曜日はお弁当がなかったので,久しぶりな感じです。

◆牛肉のすき煮

◆茹で小松菜

◆黒米入り玄米

◆温泉たまご

◆いちじく入りヨーグルト

デパ地下でお肉を見たときに,だんなさんが自分が作るので,お弁当にしよう,ということで買って,今朝,すき煮にしてくれたのですが,きちんと,昆布と鰹から出汁をとって作ってあります。

結構,良い牛肉が使ってあるので,朝食にも少々食べてみたら,柔らかくて味もGOODだったので,お昼,食べるの楽しみです。

レンジで軽く温めてから,温泉たまごを載せて食べようと思ってます。

今朝,私がやったのは,小松菜茹でて,いちじくの皮をとってカットしたぐらいなので,ラクチンでした。感謝,感謝。

先週の金曜日は,休暇を取り,倒れそうなぐらい暑い中,ゴルフを1ラウンド。全部歩きのコースだったのでかなり疲れました。

そして,日曜日から月曜日は,毎年恒例の軽井沢ゴルフ合宿。

2ラウンドしましたが,ときどき小雨もまじるようなお天気で,とにかく涼しい。

東京とは,湿度が違うので,ほんとに過ごしやすかったです。

また,蒸し蒸しの東京に戻り,今日からふつうにお仕事。

今週締め切りの仕事がたくさんあるので,かなり馬力をかけて仕事やらないと。

ゴルフ三昧のあとは,厳しい現実が待ってます。

だんな弁

 ↓

私は,玄米ですが。だんなさんのは,白ごはんです。