5月29日(火)あなごの卵とじ弁当

昨日(火曜日)の夜は,会議の後,会議参加者などと立食で懇親会がありました。

その後,職場の上司,さらにその後は部下とお酒を飲み続け,帰宅は,午前1時近くなってしまいました。

職場の人達といろんな話をするのもいいことですが,あんまり続くと,寝不足になって体調を崩しかねないので,ほどほどに。

そんなこんなで,火曜日のお弁当のアップは一日遅れてしまいました。

昨日は,焼きあなごがあったので,卵とじにしてお弁当にしました。

◆あなごの卵とじ

◆ごはん

◆セロリのサラダ

◆パイナップル

あなごは,うなぎみたいに,きざんでから,ねぎと一緒に,醤油,みりん,お酒などでちょっと煮て,たまごでとじました。

だんなさんには,あなご丼は美味しかったと好評でしたが,私の場合,うなぎのほうが好きですね。

お寿司屋さんで食べる穴子はふんわりしていますが,そのへんで買ったあなごは,やっぱりふんわり感がちょっと不足しているのと,魚くさい感じがします。

まあ,ものは試しですね。

だんな弁。