11月4日(月)休日出勤だったはず弁当

今日は,連休明けからの仕事に備えて,休日出勤しようかと思っていました。

それで,お昼用のお弁当も用意したのですが,家の中のことをあれこれやっているうちに何だか面倒臭くなって,やめることにしました。

仕事量からいって,明日の朝,早めに出勤すれば足りるし…,とつい甘い心。

お弁当は,あとで自宅で食べます。

◆サンド2種

◆りんごとキウイとプルーンのヨーグルト和え

サンド2種のうちの一つは,ポテトサラダです。

男爵いも,玉ねぎ,きゅうりを,マヨネーズとフレッシュチーズと塩,こしょうで味付け。

とろとろのフレッシュシーズをたくさんいれたのがポイント。

もう一つは,にんじんのきんぴらです。

にんじんが2本余っていたので,しりしり器でしりしりし,最初は,にんじんしりしりを作ろうかと思ったのですが,きんぴらにしました。

白ごまをたくさん。こういう和風のも,意外にパンに合います。

3連休も終わろうとしていますが,この3日間は,何も予定を入れていませんでした。

というのも,10月26日から1週間休みをとってインドにいくつもりだったので,インドから戻ってすぐのこの連休は調整用に空けておいたのです。

結局,10月下旬に1週間休む,という計画は無理だと判断し,旅行はやむなく断念。

でも,行けばよかった,と悔やむ気持ちもあります。

近いうちに,行きたいな~。

そういえば,パスポートの期限が切れてしまっているので,また新しいパスポートに切り替えなければ。

インドでなくても,予定の空いた週末を利用して,台湾とか香港とかベトナムあたりだったらすぐに行けそうに思うので,いつでも行けるように,パスポートだけは準備しておきましょう。

この連休は,ひまにあかせて,ぐーたらしたり,いろんな料理を作りました。

昨日は,発作的に粉系のものを作りたくなって,夕方,自転車に乗って粉類を買って来て,夜遅くなって,クッキーを2種類焼きました。

昨日の夜は,焼きたてをぼりぼり。

今朝も,ぼりぼり。とまらない。

こういう素朴なクッキーは,好きだな。