10月23日(火)手羽元とゆでたまごの煮付け弁当

珍しく,鶏の手羽元を煮付けてみました。

◆手羽元とゆでたまごの煮付け

◆きぬさやのバター炒め

◆ごはん&松の葉こんぶ

◆柿

全体的に,和風で,派手さのない,しぶい感じのお弁当になりました。

手羽元は,お醤油と黒酢をベースに,八角などを入れて,弱火で1時間くらい煮込んだものです。

昨日,帰宅後に作ったのですが,鍋を火にかけてしまえば,煮ている間は,ほかのいろいろなことができるので,ラクです。

手羽元,おいしいのですが,食べてみると,ちょっと油っぽかったかな。

それと骨が付いていると,お弁当にはちょっと食べにくかったかもしれません。

マラソンの後遺症で,今になって,筋肉痛。

階段を下りるとき,太ももが痛いです。