10月22日(月)母のまいたけごはん弁当

昨日は,千葉アクアラインマラソンでした。

アクアラインに入ってすぐに,腹痛に襲われ,海ほたるのトイレに駆け込み,その後,18キロぐらいからは,横隔膜のけいれんと思われる右肋骨のあたりの激痛で,まともに走れない状態になってしまいました。

その後は,痛みがちょっと和らいだと思ってスピードをあげると,また痛みに襲われる,の繰り返しでしたが,なんとか完走しました。

ここのところ,忙しくて全く走れていませんでしたし,まだフルを走れる体が出来ていなかったということだと思います。

体のほうがびっくりしてしまったんですね。

コースはとても楽しかったし,何よりも,木更津と袖ヶ浦の市民の方々の応援が素晴らしくて,なんとか完走しよう,という気持ちでがんばれました。

ボランティアの方々も,みなさん気持ちよくランナーを迎えてくださり,とっても,よい大会になったと思います。

次は,体調を整えて,万全の状態で,また参加したいと思います。

こんな状態でもあったので,母と妹が応援に来てくれて,だいぶ助かりました。

帰りに実家に寄ったのですが,母から,まいたけごはん,こんにゃくの煮付け,柿などをもらって帰ってきたので,今日のお弁当は,ほとんど母が作ってくれたものです。

◆まいたけごはん&葉とうがらし

◆たまご焼き

◆さつまあげと小松菜炒め

◆こんにゃくの煮付け

◆青大豆

◆柿

まいたけごはん。これは,美味しいです。

ごはんの固さとか,味付けとか,すべていいです。

自分では,なかなかこうはいきません。

またまた新しいお弁当箱を買ってしまったのですが,今日,初めて使ってみました。

大きいほうに,まいたけごはんをたくさん詰めて持って行きました。

お昼ごはんは,大満足。

母に感謝です。

それにしても,マラソンで足腰は多少疲れていますが,精神的には,非常にすっきりしているし,体も,軽い感じで爽快です。

これって,不思議です。