へら寿司弁当~2016年2月15日(月)

昨日作ったお寿司をおみやげにいただいたので,今日のお弁当に。

◆ぶりのへら寿司

◆サラダ巻き

◆茹でブロッコリー

◆ぶり大根

明日からほぼ1週間の出張で,現在,家に食材がほとんどなく,今日のお昼は外ランチ予定でした。

それが,昨日,お持たせさせてもらったので,お寿司を朝ごはんにも食べて,お弁当にも。

一晩置いても十分に美味しい。というより,ぶりと酢がなじんで落ち着き,より美味しくなったような感じです。

サラダ巻きもぶり大根も全部いただきもの。

それでも食べきれない量だったので,職場の人におすそわけで持って行きます。

魚好きの人に食べてもらおうかと思います。

  ↓

炙ったほうが,美味しいかもと思い,昨日,調理用バーナーを買いました。

今朝,バーナー初使用。

炎でばーっと炙ったら,ぶりの脂が焼けて,いい感じでした。