蒸し寿司で会食~2016年3月31日(木)

今日は、退職される方々との会食でした。

みなさん、幕の内を頼んでいましたが、私は、蒸し寿司を注文。

  ↓

木製の容器の中に、ほかほかの蒸し寿司が入っていました。

何で一人だけ違うものを、って思われたかも知れませんが、会食が多いので、自分の好きなものを食べることにしました。

4月からも新しいメンバーとの会食が続きますが、できる限り、自分で作ったお弁当にしたいな、と思っています。

これまで一緒に仕事をしたメンバーが、退職で職場を去ったり、異動でこの地を離れたり…。

このメンバーでの仕事も、今日が最後だと思うと、寂しいものです。

と感傷的になっているヒマはなく、年度末の山のような仕事ともう一格闘しなければ。