玄米おにぎり&鶏からでお昼ごはん~2019年8月20日(火)

今日はいつもどおり出勤。

でも,家を出て職場に向かう途中,あれっ?,コーヒーメーカーの保温スイッチを切ったかどうか,不安になってきました。

いつもは,出勤前にコードを電源から抜くのですが,それをした覚えがなく,もし,保温スイッチが入っていたままだったとすると…。

火災にでもなったら大変。

不安が募ったので,昼休み,自宅に帰りました。

片道30分弱の通勤時間なので,昼休み中に戻ってくることができます。

結局,コードは抜いていなかったものの,保温スイッチは切ってあったので,問題なかったのですが,今晩は飲み会だし,不安な気持ちのままいたくなくて,帰りました。

そんなこんなで,お昼ごはんをどこかで食べる時間もなく,駅ナカのおにぎり屋さんで,おにぎり,鶏から,ゆでたまご,野菜ジュースを買って,職場に戻ってデスクでぱくぱく。

おにぎりは,市販のものでも,レベルがずいぶん違います。

ここのおにぎりは,初めて買いましたが,ごはんが少々柔らかめ。

好みの問題でしょうが,やっぱり,市販のおにぎりでは,十石が一番だなと思いました。