おかずのせごはんでランチ~2023年5月27日(土)

今日のランチは、懐かしの「おかずのせごはん」。

授業の合い間に、5人で、神社の参道のベンチ近くで食べました。

おかずのせごはんのお弁当は、紙に包まれてます。

今日のごはんは、玄米ごはんと、コリアンダーライスのミックス。

その上に、いろいろおかず。

明るい陽がふりそそぎ、とっても良い空気の中でみんなで一緒にごはんを食べられる、しかも、こんなに美味しいものを。

感涙ものでした。

デザートは、びわ。

この無造作な感じがいいですね。

今日の授業は、午後5時までかと思ったら、午後6時まででした。

さすが丸一日、座って授業を受けてお疲れぎみ。

夜は、講師の先生にも参加してもらって、飲み会。

楽しい一日となりました。

仕事も忙しくて、東京を離れてよいものか、いろいろ迷ったけど来てよかった。

ここに来ると、本来の自分でいられるような気がするのはなぜだろう。

明日は早起きするので、そんなに遅くならずに寝ましょう!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ