ひれかつサンドで軽めのお昼~2023年9月2日(土)

土日は、京都。

土曜日は、朝ごはんを家で食べてから自宅を出発。

午後は行事で、立食パーティで何か食べる予定だったので、それまで食事をする必要もなかったのですが、つなぎ的な食事として、新幹線内で、まい泉のひれかつサンドを食べました。

そんなにお腹空いてなかったのに、ペロリ。

午後は、立食で、お酒を飲みながら、バイキング式でお料理を。

ホテルにチェックインのあと、午後6時から、懇親会。

昭和を思い出す、大広間でのザ・宴会でした。

さらに、午後9時から、鴨川沿いの川床へ。

川床は露天席だったので、風が涼しい感じで気持ち良かったです。

10年とか20年ぶりに会う人たちが多く、昔話や近況の話が尽きず、楽しい夜でした。

それにしても、京都は暑い!

東京も暑いけれど、サウナの中にいるような暑さでした。

聞いていた通り、外国人観光客であふれかえってましたが、彼らは、日本は亜熱帯の国と思うかも知れません。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ