ホテルのビュッフェで朝ごはん~2023年9月3日(日)

昨晩は、ホテル戻りが午前0時ころ。

朝はゆっくり起きて、泊まったホテルのブッフェで。

野菜物を中心にしてみましたが、量が多かったです。

ほかにも、グラノーラとかも食べました。

京都には何度となく泊まってますが、このホテルを利用したのははじめてです。

ビュッフェの味はなかなか美味しいです。

ビュッフェ会場を見ると、7割ぐらいは外国人。

京都人気はすごいですね。

ホテルを出てから、伊勢丹京都に寄って小一時間買い物。

京都に来たら、伊勢丹でデパ地下はマストで、お目当てのものを買いました。

出町ふたばの豆大福が予約したり、整理券をもらったりして買えるようでしたが、午後にならないと受け取れないようだったので断念。

ふたばの豆大福、有名ではあったけれど、いつからこんなにメジャーになったのか?

以前、お店で、職人さんが作ったばかりのふたばの豆大福を食べたときのことを思い出しました。ほんとに柔らかくて、餡も絶品でした。

今回は行事的なものに出席するのが目的で、観光などはしませんでした。

もっと涼しくなったら、京都を旅行したいですが、なかなかそんな余裕もないかな。

でも、みんなに会って感じたのは、やりたいことは、やれるうちにやったほうがいいということです。

時間ができたらやろう、とか思っていたら、何もできないまま終わってしまいますね。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ