お蕎麦屋さんで晩ごはん~2024年2月24日(土)

今日の晩ごはんは、お蕎麦屋さんで。

約2週間前もお蕎麦屋さんに行きましたが、別の店です。

アラカルトで食べようと思ったのですが、夜はコースのみ、とのこと。

食べ過ぎになるな、とは思ったのですが、そのお店で。

店内が暗かったので、写真もヘンな色です。

最初は、そば味噌&空豆のお浸し。

鴨焼き。

三種盛り。あんきも、さより、レンコン煮でした。

牡蠣抜き。(牡蠣そばのそばが入ってないもの)

青のり入りのだし巻きたまご。

大山鶏のせいろ。

飲み物は、ビールと日本酒を少々。

お酒のおつまみは、どれも美味しくて、〆のそばも、とっても良かったです。

3連休の初日だった昨日は、疲れがたまって朝も起きられず、だるくて家で過ごしてました。

中日となる今日は、少し元気を取り戻して、午前中は、ジョギング。

ジムのお風呂に入って、午後1時に家を出て、大崎、秋葉原と買い物。

アキバでは電化製品を見に行ったのですが、2週間前に行ったときと比べて約8万円も値上がっている!

店員さんに聞いたら、結構、値段が変わるとのこと。驚きました。

なんだかそんなに値上がったものを買う気もせず、全く別のメーカーのリーズナブルなものを買うことにしました。

今日買わなくてもいいので、ここ1週間ぐらいのうちに買おうかと思っているのですが、まさか、急に値あがったりしないよな、とちょっと心配。

それにしても、秋葉原は、外国人も日本人も多くて、電気街のあたりはまともに歩けないほど。

昔の賑わいが戻った感じですね。

ロシアのウクライナ侵攻から2年。

こんなに長期化してしまい、欧米から武器の援助も不十分で、ウクライナが劣勢になっています。

最初はキリキリと胸が痛んで、何か自分にできることはないか、と思っていたのに、あまりウクライナのことを考えなくなってしまっている自分。

ウクライナの人が、世界の人から忘れられているように思うと言っていたが、そうなんだと思います。

考えてもどうなるものでもない、とみんなが傍観して、不正義が既成事実化してしまう…。こわい現実です。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ