ひさびさにインド料理でお昼ごはん~2024年5月11日(土)

今日は,インド料理でお昼ごはん。


◆白いチキンビリヤニ
◆チャナ豆のサラダ
◆なすのカレー
◆根菜のパンケーキ
◆ゴビ65
◆トマトチャツネ

今日は,西葛西に行って,久しぶりにインド料理。

朝は,東西線が終日運休なのを知らず,駅に行ってから運休と聞かされて焦りましたが,バスとタクシーを乗り継いで行ってきました。

ビリヤニって,作るのに手間がかかりますが,ほんと美味しいです。

インド料理店のお料理は,油が多くて胃が疲れますが,家庭料理は,食べてホッとしますね。

ビリヤニ,何年かぶりに作ってみたいですが,明日も仕事しなければならないので,作っている時間はないだろうな…。

そもそも,明日はゴルフを予定していたのですが,3週間前ぐらいにキャンセル。

4組のコンペだったのですが,ほかのみなさんには申し訳ない。

私が行かない穴を埋めてくれる後輩が,職場の私のところにやってきて,「ほんと行かないんですか~」と言ってきたのですが,申し訳ないと勘弁してもらいました。

ここ何年か,ゴルフをやる機会も減ってしまったせいか,行くのが億劫です。

とくに,広島で車を処分してしまったので,電車を乗り継いでいくのが面倒臭いし。

落ち着いたら,ゴルフもしっかりやりたいし,インド料理も作りたいなと思います。

ほかにもやりたいこといっぱいあるなあ。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ