11月25日(金)インド料理でランチ

今日は,歯医者さんに行く予定だったので,午前中,会社から休暇をもらった。

歯医者のあと,しばらく行っていなかったインド料理店でランチを食べることにした。

自分であれこれカレーを作るようになって,それまで何気なく食べていたレストランのカレーをどう感じるのか,試してみたかった。

開店と同時に一番で店に入り,ミールス,を頼んだ。

◆マトンひき肉と紅大根

◆えびマスタード

◆黒ひよこ豆と豆団子

◆サンバル

◆ラッサム

◆ライス&バトゥーラ&パパド

◆マサラチャイ

カレーは,どれも美味しい。

マトンひき肉は,いいな。辛さは,青唐辛子かな?爽やかな辛さ。

中辛のえびカレーも,マスタードがよく効いている。

ひよこ豆と,大豆で作ってあるというお団子も,やさしい味。

サンバルもラッサムも,どれもこれも,大満足。

そして,バトゥーラ(ナンの生地で作った揚げパン)は,もちもち感が素晴らしい!

平日のランチは,ごはんが,日本米で,バスマティライスでないのは,ちょっと残念だけれど,1200円という値段で,これほどの満足感を味わえるなんて,ほんと有り難い。

また,近々食べにいくぞぉ。

美味しさの満足&お腹いっぱいの充実感で,午後からは,体から力が湧いてきた。

平日,ふつうは会社の外に出る時間はないけれど,こんな時には,お弁当をお休みして,外ごはんは実に楽しい。