鹿屋アスリート食堂でランチ~2017年2月3日(金)

今朝は、早い時間に出勤したため、家でのお弁当は作らず。

前から一度行ってみようと思っていた「鹿屋アスリート食堂」に行ってきました。

一汁一飯三主菜のコンセプトのようで、ごはんは雑穀米を頼み、ほかに好きなおかずを3つ選びました。

一つ目は、白味噌のハンバーグ。

 ↓

二つ目は、お豆腐のきのこソースがけ。

 ↓

三つ目は、山芋と海草のサラダ。

 ↓

お会計のレシートに総カロリーが出ていましたが、なんと453キロカロリーです。

タンパク質の量とか食物繊維、塩分量も表示されていて、一日の必要量も併記されているので、この食事で何が足りなくて、何が多いかが分かります。

どうやら、バランスの良い食事ができたらしい。

味のほうは、すごく美味しいというわけではありませんが、決してまずくはありません。

塩分とか脂質とか控えめに作ると、どうしても、少しぼけたような味になってしまうのでしょうね。

美味しいものは、たいがいは体に悪いんです。

飲み会が多くて、食生活が乱れてますので、お弁当を作らない日は、この食堂でまた食べてみたいと思います。