おそばセットでランチ~2020年9月19日(土)

今日から4連休。あすはだんなさんがちょっとだけ帰京。今日は,昼前にランニングで外に出て,途中,おそば食べて帰ってきました。


◆二八そば
◆深川めし
◆天ぷら
◆茄子の煮付け

二八そばは,新潟のものだそうです。

3か月ぶりにこのお店に来てみましたが,お昼どきもあって,大繁盛。

二八そばが食べたかったのですが,ごはんものまでセットでした。

そばは美味しくて,満足。

天ぷらも,なかなかさくっと揚がっていて,好物のさつまいもの天ぷらがホクホクで美味しかったです。

今日は,アラブ人みたいなフェイスマスクをつけていたのですが,お店のお母さんが,すごいね~と何度も連発。

お店を出るときも,「自分で作ったのかい?」とすごく興味を示していて,「買いました!」って言ってお店出てきました。

そんなに目立つのかな?

おそばを食べた後は,ワイン2本とチーズを買って,ぶらぶらしながら帰宅。

今日の夜は,初めてのZOOM体験。

オンラインレッスンを受けることになっていて,外付けマイクとかも用意しましたが,うまくいくかちょっとドキドキしてます。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ