たっぷりインド料理~2018年10月6日(土)

3連休の初日。

インド料理をたらふくいただきました。

◆チキンカレー

◆キーマカレー

◆秋鮭のカレー

◆ラッサム

◆たまねぎのアチャール

◆ギーライス&バスマティライス

もりもりのお皿。

大きなカトリに,たっぷりカレーを。

これに,キーマカレーはおかわりして食べました。

ついでに,ビールも飲みましたが,昼間のビールは効きますね。

フィッシュカレーに,ピーマンと茄子が入っているのは,ちょっと変わったバージョンですが,カレーの名店アジャンタのカレーはこのタイプ。

それと,検見川のシタールの増田さんが,カレー教本で紹介してるフィッシュカレーも,ピーマンと茄子が入っています。

まあ,増田さんはアジャンタ出身だから,アジャンタスタイルのものを紹介したのかも知れませんが。

いろいろ書いていたら,アジャンタに行ってカレー食べたくなりました。

いつもは,キーマを頼んでしまいますが,激辛のマトンカレーも食べたいなあ。