自分の実家でおせち~2017年1月2日(月)

今日は私の実家に行って,母が作ってくれたものをあれこれ食べました。

おせちっぽいものと,そうでないものをとにかくたくさん。

伊達巻きは好物なので,欠かせません。

 ↓

煮物。

 ↓

チャーシュー。

 ↓

たらば蟹。昨日と同様,私達の差し入れ。一杯はそのまま,もう一杯は蒸しました。

 ↓

黒豆。これは私が似たもの。

 ↓

ミートローフ。

 ↓

ムール貝。

 ↓

このほか,ごまいわし,帆立とズッキーニの炒めもの,アボカド入りの春巻きなど,いろいろ。

いちご。

 ↓

サーティワンアイス。

 ↓

さすがに満腹になりましたが,夕方は,外に出て,刺身類を食べました。

年に一度,親や妹夫婦,甥,姪などと集合する機会。

これで,お正月は終わった気分。

明日からは,食生活も含めて,平常に戻さないと。

背中と二の腕がたぷたぷしてます。これを感じる状態は,かなりやばいです。

とりあえず,今後3か月で,体重2キロ減,体脂肪率2%減が目標です。