ジャーマンステーキでランチ~2021年4月7日(水)

今日は,午後から血液の検査があり,それまで何も食べられず…。

採血したあと,検査結果が出るまで時間があったので,前から行きたいと思っていた洋食屋さんに行ってランチしました。

孤独のグルメで取り上げられたお店で,昼どきには行列ができるらしいですが,ピークをはずしていたので,ほぼ満席でしたが,待たずに入れました。

何にしようか迷いましたが,ジャーマンステーキに。ハンバーグみたいなものでした。

懐かしい味がする,いわゆる街の洋食屋さんのハンバーグといった感じでした。

ハンバーグは美味しく,それにお腹も空いていたので,福神漬けをたくさんごはんに盛って,わしわしと食べました。

あー,満足。

さすが井之頭五郎さん,ナイスな店選びです。

このお店のある界隈は,オフィス街とあって,ほかにも入ってみたいなと思うお店がたくさんありました。

この近辺におつとめの人達は,うらやましいランチ環境ですね。

検査の結果は,心配するようなこともなく,これからもお酒飲んでいいんですよね,と先生に聞くと,先生は,① 酒量を決めて守る,② 週1日は休肝日,と言ってました。

これで引き続き,安心してお酒を飲めますが,たしかに,酒量と頻度には気をつけたいと思います。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村