蒸し鶏のねぎだれセットでランチ~2020年8月29日(土)

今日の昼は,フットケアに行ってから,少し前に近所に出来た中華料理店に初訪。

ランチセット,主菜が選べるセットを選び,メインは,蒸し鶏にネギソースがかかったものにしました。

出てきて,まず,鶏の大きさにびっくり。

食べ応えありました。

ネギのソースもなかなか良かったです。

デザートには,杏仁豆腐。ふるふるして,美味しかった。

これで,税込み1000円というのは,すごくリーズナブルです。

思った以上に味も良かったです。

ほかにも,いろんなランチセットがあったので,順に食べてみたいと思います。

昨日の夕方,安倍総理が辞任の会見をしました。

ひょっとして,と思っていましたが,長期政権の終わりはあっけなかったです。

責任のある立場にあれだけ長くいて,分刻みのスケジュールで動いていたのですから,気力体力において,ものすごいものが要求される毎日だったと思います。

いろいろ評価はあると思いますが,本当にお疲れさまでした。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ