うな重でランチ~2020年9月21日(月)

昨日の午後,だんなさんが東京に帰ってきたので,夜は,一緒にお寿司屋さんへ。

久しぶりにお気に入りのお寿司屋さんで,美味しいつまみ&にぎり三昧。贅沢しました。

だんなさんは,仕事も忙しいようで,今日,もう大阪に帰りました。

その前に一緒にお昼ごはん。

うなぎにしました。

大抵,デパートに入っているお店に行ってしまうのですが,今日は,久々に本店に。

前回,いまいちなうなぎを食べて,あー失敗したと思い続けていたので,安定の美味しいうなぎを食べて,今日は大満足でした。

だんなさんは,このあと,新幹線で大阪へ,

私は,母,妹たちと,父のお墓参りに行ってきました。

今日は,すでに,お墓がきれいにお掃除してあって,お花も飾られ,お線香も火がついた状態。

ちょうど遠目に,父のお墓の前に年配の男性がいるのが見えたので,その方がお線香をあげてくれたに違いありません。

すでにお花が入っているところに,無理矢理持って行ったお花を入れたので,すごいボリュームのお花になってしまいました。

前回,お墓参りしたときは,本当に暑い日で,黒い墓石が触れないくらい暑くなってましたが,今日は,ちょうどいい気候。

みんなでお参りできて良かったです。

この後,母のところに行って,みんなが持ち寄ったものなどを。

私は,前回,好評だった焼き鳥を持って行ったので,みんなで食べました。

計20本。

ほかに,最近,流行っているらしい,広尾のバスクチーズケーキも持参して,みんなで食べてみました。

これが濃厚。中がとろりとしていて,とっても美味しいチーズケーキでした。

妹は,フルーツの入った大福を持ってきてくれて,これも食べました。

お昼,うな重食べたのに,あれこれ食べました。

生食パンなどを持たせてもらったので,帰宅後,それも半分食べました。

昨日から今日にかけて,食べ過ぎですね。

最近,体重がちょっと落ち気味だったので,多少の食べ過ぎも許容します。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ