ほたてのバター焼き弁当~2020年9月23日(水)

連休明け。目覚ましをセットし忘れ,大寝坊。

何とかお弁当は作れました。

お弁当は,ほたてのバター焼きがメインです。


◆ほたてのバター焼き&しめじとねぎ
◆たまご焼き
◆野菜の揚げ浸し
◆かつおの角煮&酵素玄米
◆りんご入りヨーグルト

ほたてのバター焼きは,前の晩に,ホイルに包んで,あとは調味料とバターを入れて焼くだけという状態にしておいたので,何とか間に合いました。

揚げ浸しは,この前作って美味しかったので,また,昨日の夜,作っておきました。

ごはんに添えたかつおの角煮は,だんなさんが美味しかったからと言って持ってきてくれたもので,さっそくお弁当に。

休みが続くと,生活のペースが変わってしまうので,心してふだんのペースに戻さねば,と思います。

寝坊のせいで,さきほど職場に電話をかけて遅出勤務に変更してもらいました(笑)。

幸い,午前中の会議とかがない日だったので,よかったです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ