たまご入り海老チリ弁当~2021年3月9日(火)

今日は,たまご入りの海老チリを作り,お弁当に。


◆たまご入り海老チリ
◆スナップエンドウ&きんぴら
◆たらこの佃煮
◆酵素玄米
◆文旦入りヨーグルト

今朝は,寝坊しましたが,海老チリ作りました。

市販の海老チリの素を使いました。

朝,海老に粉をまぶして10分置き,海老,ねぎを炒め、水とたまごを入れて,海老チリソースを入れるという超簡単な手順。

辛味ソースが入っていたので,二つ使って大辛にしましたが,まあまあの辛さですかね。

自分で,豆板醤などを使って海老チリソースを作ればいいのですが,スーパーで見かけたので,このソースを使ってみました。

寝坊の朝の海老チリ,何とかなるものです。

昨日は,帰宅後,ジムに行ってから,ジムをスタート地点にして屋外をジョギングし,ジムのお風呂だけ使って帰る,というのをやってみました。

ジムに行く荷物をあれこれ準備するのが面倒くさいのですが,大きなお風呂に入れるのが何より。

そして,寝る前に気付いたのですが,腰の痛みが軽くなっているような…。

コロナ感染がイヤで,2月はジムに行ってないのですが,腰の痛みは,身体の冷えが影響しているのかもしれません。

運動しない日でも,大きなお風呂で,せっせと身体を温め,腰の様子を見てみたいと思います。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ