11月8日(火)ゆでぎょうざ弁当

今日は,残業せずに済んだので,仕事帰りに15キロ走ってきた。

そのあと,ファミレスに立ち寄って,食事して帰宅。それでも残業した昨日より,1時間早い帰宅。

残業しなければ,いかにいろんなことができるのか,痛感。

今朝は,寝不足のため,ヨガには行かず,お弁当も,ごくごく簡単に。

日曜日の夜遅く,皮から作ったぎょうざを冷凍してあったので,今朝,これを茹でてお弁当に。

◆ゆでぎょうざ

◆ゆでたまご

◆野沢菜のまぜごはん

◆ぶどう

お昼,ゆでぎょうざは,レンジでチンして,別に持って行ったポン酢をかけて食べた。

皮は,もちもちで,上出来。

簡単だけど,満足度の高いお弁当だった。

なお,ゆでたまごは,半熟たまごにしようと思って,3つ茹でたうち,一つを割ってみたら,半熟どころか黄身が液体状態だった。

カットすると黄身が流れ出すので,お弁当には,そのままの形で。

だんな弁。