じゃこ天とごぼうの煮物弁当~2024年4月16日(火)

今日は、煮物のお弁当。


◆じゃこ天とごぼうの煮物
◆小松菜のポン酢がけ
◆さぬきのしょうゆ豆
◆トマたま&白ごはん
◆アロエ&カシス入りヨーグルト

昨日と似た感じのお弁当です。

だんなさんが、じゃこ天をごぼうと一緒に煮付けてくれたので、それをお弁当に。

煮物に山椒を振りかけるのを忘れたので、写真のあと、山椒をプラス。

お弁当には、高松で買ってきた好物のしょう油豆も入れました。

しょうゆ豆、中国とかオーストラリアのそら豆がほとんどなのですが、以前から国産にこだわって買ってました。

今回の旅行も、なかなか国産のものに出会わなかったのですが、最後、見つけてゲットできました。

昨日の夜は、久々にジョギング。

筋肉痛があるので、ゆっくり、のそのそ走りました。

こんぴらさん、時間の関係で本宮までしか行けなかったのですが、すごい勢いで上り下りしたためか、ふくらはぎが筋肉痛。しかも腰が痛い。

8年前にお参りしたときには、全然なんともなかったのに。

足腰しっかり鍛えないといけませんね。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ