じゃこ天&とうもろこしごはん弁当~2024年4月15日(月)

旅行も終わり、今日から平常モードに戻ります。

今日、月曜日は、とうもろこしのごはん。


◆とうもろこしごはん
◆じゃこ天
◆小松菜のポン酢がけ
◆きんぴらごぼう
◆いちご&いちごゼリー入りヨーグルト

家のストック品をどんどん使っていくことにしたのですが、今日は、とうもろこしごはんの素。

朝ごはんは、だんなさんが作ってくれるので、頼んで今朝のごはんをとうもろこしごはんにしてもらいました。

じゃこ天は、昨日、高松のお土産屋さんで買ってきたもの。

しょうが醤油をちょっとつけて、七味を振りかけました。

じゃこ天は愛媛のものですが、どこのお店でも、四国四県のお土産品をおいてあります。

旅行で買ってきた物。

おいり、よもぎ入りカステラ、醤油豆、和三盆、チョコレートなどなど。

灸まんやうどんは、歌舞伎のお土産品の中に入ってました。

旅行で体重急増。ギャーという感じ。

旅行から戻ったらダイエットと思っていたのですが、甘いもの買いすぎましたね(^_^;)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ